こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

テディベア

久々の更新のような気がします…。

去る19日(土)、こぎん教室でした。
今回はコースター、こぎんクマキット各1名、合計2名の方が来てくださいました!
コースターの方は一度こぎん経験済みです。前より大きい模様に挑戦でしたが、こつを飲み込むとスムーズに刺してらっしゃいました。

写真を撮る暇がなく、画像が少ないのですがA^_^;アセアセ

ベアの方は、裁縫に不慣れな男性ですが、こちらも健康的なベアに仕上がりました\(^o^)/

こぎんクマ14センチのキットと、完成した作品です。
2〜3時間で二人とも完成できました!
そんな訳で、初心者でも大丈夫なこぎん教室、まだ受講者募集してます。


■こぎん教室詳細
・日時:5月27日(日)13時半〜
※これ以降も基本土日で開催予定です(^-^)
詳しくはお問合せ下さい。

・場所
東京都千代田区神田佐久間町3-27-3 ガーデンパークビル4階
(JR秋葉原駅昭和通り口より徒歩5分)

・申込み&問合せ
giftiqueteddy@gmail.com

・内容
内容により下記のようになります。

こぎん刺し(ヘアゴム・バッチ、コースターの刺繍)
こぎんベア(11センチか14センチの半完成ベアキットで耳・目の取り付け、鼻の刺繍を行います)

・講師:手芸家こひろ

・参加費
こぎんキット×1 2,000円
こぎんベアキット×1 3,500円

こぎん×2(ゴム・バッチとコースターなど) 3,500円
こぎん&ベア 5,000円
ベア2体 6,500円