こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style

テディベア×こぎん刺し。他にはないテディベア、こぎん刺しのクマ雑貨を作ります。イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

【新作】だんぶりこ☆合格祈願!?

おはようございます。
kogin*bear style こひろです。

昨日、ブログを書いたのですが削除しました…。
記事が重複してしまったのです。
前に書いた記事を忘れるとか(笑)。

さて。
年末年始ですが正月準備そっちのけで製作しています。
あ、昨日はお飾り出しました。
年賀状は出してません…クリスマスカードでゴメンナサイ^^;
大掃除はしてなくて、普段の掃除を少し丁寧目にしています。
これから発送がてら、料理の材料を買い出しに行きます。
料理は明日かなぁ…。
あまり早く用意しても、正月になる前に食べてしまいそうで^^;

まとまった時間が取れることはなかなかないので、
集中して作業したり、本を読んだりして過ごしたいなと。

そんな中、完成した子の紹介。

赤と紺の2色の子です。
こぎん刺しは「だんぶりこ(とんぼ)」で、
トンボは前にしか進まないので、勝ち虫として、勝負ごとに縁起の良い虫とされています。
チャームはトンボと、チェコビーズのフラワーがついています(花が咲きますように)。
なので、これから受験シーズンだったり、
新年は仕事などで勝負に出ようとする方のお守りになればなと思い、作りました。

赤い方は、赤の生地にオレンジの糸で刺しています。
見てるだけでやる気が湧いてきそうな色合いです。
温かみもありますね。

紺色の方は、紺の生地に青の段染めの刺し子糸で刺しました。
落ち着いて頭が冴えそうで、勉強のお守りに。

私も来年は試験受けるかもです…。

今日も読んでくださりありがとうございました♪

facebookページも見てやっていただければ嬉しく思います。
https://www.facebook.com/KoginbearStyle516

                        • -

★kogin*bear style 活動情報★

【kogin*bear styleの商品に会えるお店】
■La Pomme-ラ・ポム 青森県産品ショップ&ネイルサロン&エステサロン
弘前市土手町65
営業時間9:30〜18:30 木曜定休
https://www.facebook.com/LaPommeAomori?pnref=story

■針仕事の専門店 ワサビ・エリシ
営業時間:11:00〜17:00 火曜定休(祝日は営業)
http://wasabielisi.com/

■TSUGARU PHOTO MEETING 結成1周年記念ベア販売中。
お問合せ、ご注文は、下記URLよりお願いします。
http://tsugaruphoto.saleshop.jp/items/1289999

★製作依頼・注文・問合せはメールフォームからおまちしています♪