こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style

テディベア×こぎん刺し。他にはないテディベア、こぎん刺しのクマ雑貨を作ります。イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

イベントに行ってきました(ものづくり横丁)

おはようございます。
kogin*bear style こひろです。

昨日、イベントに行ってきました。
台東区鳥越の、おかず横丁で開催の
「ものづくり横丁」です。

RoseCoconさんの、天然石付きイニシャルチャームをブログで見かけて、
すごくかわいかったので、どうしても作りたくなって(≧▽≦)

前にも一度、ものづくり横丁でチャームを作ったことがあって、
ブローチに着けて使っています^^

今回のはこちら。

イニシャルの「K」に、仕事運UPの効果があるというカーネリアンを付けました。
オレンジの石は、見ていると何だか元気が出てきそうです↑
パワーストーンは、あまり大きいといかにも願かけてます!!
という感じがして抵抗があったのですが、
このくらいだと、さりげないワンポイントが素敵です。

販売されているアクセサリーもあったのですが、
小さく天然石が使われていて、使いやすそうでした^^
お話ししてしまい、お邪魔しました^^;
でも楽しかったです^^

RoseCoconさん
http://rosecocon.shop-pro.jp/

そして。

MiSuZuYaさんでクルミボタンを作りました。
ハート型です。

作り方は基本的に普通のクルミボタンと同じように、
布を台とボタンではさむのですが、
機械を使ってやったのは初めてでした。
機械で挟み込むと、厚い生地でもやりやすそうです…
個人では、なかなか買えませんが^^;

MiSuZuYaさん
https://www.facebook.com/kurumimisuzuya/


ものづくり横丁は定期的に開催されているみたいです。
次は3月5日とのこと、
詳しくはページから確認してみてください(^^)ノ

ものづくり横丁
https://www.facebook.com/monoyokocho/?fref=ts

今日も読んでくださり、ありがとうございます。