こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style

テディベア×こぎん刺し。他にはないテディベア、こぎん刺しのクマ雑貨を作ります。

植物大好き!?

今週のお題「植物大好き」

おはようございます。
kogin*bear style こひろです。

今週のお題が「植物大好き」だったので回答してみました。
大好きといえるかわかりませんが、植物は好きです。
アレルギーのため動物が飼えないので、どうしても育てるとなると植物になります。
とはいえ、継続的に育てるというのは無くて、
豆苗を水で栽培(?)したり、アレンジメントフラワーを買う程度ですが。

アレンジメントにしても切り花にしても、持って数週間なので、
その間を徹底的に楽しむという感じです。
しばらくは様子を見て水をやったり(やりすぎないのがいいのかも?)、
萎れてきた葉を摘んだりしながら、綺麗に咲いてくれている間は、
世話も含めて楽しみます。

すぐに散る桜をめでて花見をする感覚と似ているでしょうか?


グリーンをテーマに製作したベアもいます。

パッチワークベアです。
緑を基調にして、新緑や、インテリアグリーンのイメージに。
テントウムシの模様のリボンを蝶ネクタイにしたのもアクセントです。
多肉や観葉植物と一緒に飾ると似合うかもしれません。

★iichiで出品中です。
https://www.iichi.com/shop/koginbearstyle

iichiですが、今週末に商品追加の予定です!

グリーンがいっぱいの空間というのも憧れますが、
なかなか実現できず…(実家は山の中だったけど)。

こんな子もいます☆

頭や胴体部分以外にも、全身こぎんを刺したベアです。
薄茶の生地で作りましたが、同系色の糸で模様を総刺ししているのです。
配色のせいか、木のようになってしまった^^;


今日も読んでくださり、ありがとうございました。

                        • -

★kogin*bear style 活動情報★
★iichi(いいち)への出品はじめました。
「kogin*bear style」SHOPのURLはこちら★
https://www.iichi.com/shop/koginbearstyle
※ 購入には会員登録が必要です。

【kogin*bear styleの商品に会えるお店】
■コミュニケーションショップ どて箱
青森県弘前市土手町112-1
http://www.alpha-td.co.jp/dote.html

■La Pomme-ラ・ポム 青森県産品ショップ&ネイルサロン&エステサロン
弘前市土手町65
営業時間9:30〜18:30 木曜定休
https://www.facebook.com/LaPommeAomori?pnref=story

■針仕事の専門店 ワサビ・エリシ
営業時間:11:00〜17:00 火曜定休(祝日は営業)
http://wasabielisi.com/

★製作依頼・注文・問合せはメールフォームからおまちしています♪