こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style

テディベア×こぎん刺し。他にはないテディベア、こぎん刺しのクマ雑貨を作ります。

【新作】総刺しこぎんクマ:Flame

おはようございます。
kogin*bear style こひろです。

今日も、新作ベアの紹介です。

納品に向けて頑張っておりました。
手がしびれるなど、体力の限界が来そうなので、
少しペースを落として頑張ろうと思います^^;

7月、8月と展示もありますし、
iichiの方にも、新作追加したいなと思います。
来月上旬に弘前に行くので、材料買ったりいろいろ見たりして、
充電して頑張ろうと。

さて。

段染めの糸を活かすために、
真っ白なボディにしました。


模様は梅の花と、花つなぎを組み合わせた「花籠」。
古作模様の組み合わせですが、組み合わせたのとネーミングは私です。


花のモチーフのチャームを付けました(変えるかも)。

てのりsize!

白という色で、純粋な、穢れのない気持ちを表現したのですが、
そういう純潔さを貫くには強さやエネルギーが必要になると思います。
ただ無垢なだけではない、心の底にある信念を持った強さを表してみました。
そういう連想で、「Flame(炎)」というタイトルになりました。

また、白い光というと、太陽の光や月の光を連想します。
(太陽は白くはないのでしょうが、見ると白く輝いているように見える気が)
もう1体、対になるベアがいますが、改めて紹介しますね。
(紹介分と画像はあったのですが、載せていなかったことに気付いた)


今日も読んでくださり、ありがとうございました。

                        • -

★kogin*bear style 活動情報★
★iichi(いいち)への出品はじめました。
「kogin*bear style」SHOPのURLはこちら★
https://www.iichi.com/shop/koginbearstyle
※ 購入には会員登録が必要です。

【kogin*bear styleの商品に会えるお店】
■コミュニケーションショップ どて箱
青森県弘前市土手町112-1
http://www.alpha-td.co.jp/dote.html

■La Pomme-ラ・ポム 青森県産品ショップ&ネイルサロン&エステサロン
弘前市土手町65
営業時間9:30〜18:30 木曜定休
https://www.facebook.com/LaPommeAomori?pnref=story

■針仕事の専門店 ワサビ・エリシ
営業時間:11:00〜17:00 火曜定休(祝日は営業)
http://wasabielisi.com/


★製作依頼・注文・問合せはメールフォームからおまちしています♪