こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style

テディベア×こぎん刺し。他にはないテディベア、こぎん刺しのクマ雑貨を作ります。

ヘアケア・スキンケアへのこだわり。

こんばんは。

こぎん刺しのテディベア、ベアグッズ製作の、kogin*bear style こひろです。

 

ヘアケア・スキンケアにはかなり気を遣ってきました。

f:id:kurosuke3796:20170701090338j:plain

特に髪質は弱いのと、ずっとロングヘアでいるので、自分に合うヘアケア商品を見つけるのは大変です。
結果、シャンプーとトリートメント、コンディショナーなどは同じものを使い続けています。
美容院には毎月ケアに通っています。

 

スキンケアについては、もともと肌荒れしにくい性質なので、
ベースケア以外はそれほど気にしていませんでした。

そのせいか、メイクが下手です。
メイクに工夫をされてきた人は、顔色が悪かったりクマができたりなどのトラブルが起きても、上手にカバーできるんですよね。そして自分の良さを引き出すメイクができたり。

今の女性たちは昔と比べて、若く綺麗になったと言われます。
通勤電車などで、きちんとメイクして出勤する女性たちと並ぶと、どんなに素肌が綺麗でも、元の顔立ちが美人でも、やはりどこか残念な印象になってしまうように思います。
基本のケアをしつつ、素肌が綺麗に見えて、ノーメイクに見えないようなメイクを工夫しています。

 

このように、使うアイテムが決まっていると、販売している店を探すのが大変になります。
近くのドラッグストアで、扱っている店に目星をつけておくのですが、
たまに置いていないときがあり、今日のようにお盆休みだと入荷が遅くて困ります。
ネットで買うほうが確実なのかなぁと思うこともあるのですが。

 

ないなら違うの試せばと思われるかもしれませんが、
変えるのは、今使っていた商品が合わなくなって来た時に、
合わない原因を考えて、ネットで調べて(←本当に便利になった)商品を選んで決めます。気分とかその場の状況に流されて変えるということはしたくないのです。

 

モデルでもないのに何でそんなにこだわるのか、ということですが。
どんな髪型でも、元の髪が手入れされていないと、みっともなく見えるからです。
逆に、普通の容姿でも、髪や肌が手入れされていれば魅力的に見えるし、
自信も持てるものではないでしょうか。

見た目を整えることって本当に大切だと、年齢を重ねるたびに思います。
まず、身だしなみに気を遣わないと、相手の人に失礼に思われたり、
「具合でも悪いのかな」と思われるかもしれません。

 

次に、きちんとしていることで堂々としていられます。
髪形が決まらないと、出掛けるのが億劫になったり、
その日一日気分が上がらないといった経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
逆に、うまく決まった時や、気に入った服が見つかった時は、
なんとなく出かけてみたくなりますよね。

 

おしゃれをすること、髪や肌の手入れをすることは、
何より自分自身に手をかけて大切にすること、だと思うのです。
流行に乗らなくても、人より容姿が劣っているから…とか尻込みしなくていいんです。
自分の良さを引き出して、気持ちよくいられる洋服やメイク、髪形を探していきましょう。

そんなヘアケアへのこだわりの中で生まれたのが、
「ベアゴム」です。
髪にフィットしやすいやわらかいゴムを探して使い、
量や長さに合わせて調節もできます。

 

kurosuke3796.hatenablog.com

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。
-------------
★kogin*bear style 活動情報★
■2017年12月3日 「ネイチャーアニマルワンダーランド」
時間:12:00~17:00
会場:都立産業貿易センター 台東館 〈浅草〉4階
東京都台東区花川戸 2-6-5
http://naw.d.dooo.jp/

★iichi(いいち)出品中。
「kogin*bear style」SHOPのURLはこちら★
https://www.iichi.com/shop/koginbearstyle
※ 購入には会員登録が必要です。
オーナメントベア、総刺しこぎんクマなど。
クレジットカード使えます。
facebookページの「購入する」ボタンからも飛びます。

【kogin*bear styleの商品に会えるお店】
津軽工房社
青森県弘前市元寺町52
http://tsugarukoubosha.jimdo.com/

■コミュニケーションショップ どて箱
青森県弘前市土手町112-1
http://www.alpha-td.co.jp/dote.html

■La Pomme-ラ・ポム 青森県産品ショップ&ネイルサロン&エステサロン
弘前市土手町65
営業時間9:30~18:30 木曜定休
https://www.facebook.com/LaPommeAomori?pnref=story


★製作依頼・注文・問合せはメールからおまちしています♪