こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style

あなたの心に寄り添える、こぎん刺しを取り入れたテディベア、クマ雑貨を作ります。作品販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

ブログの本文冒頭、変えてみた。

「ブログの出だしに毎回挨拶文を入れるのはやめたほうがよい」と言う記事を何度か読みました。

何のブログか分かって良いのでは?と疑問でしたが、ふとしたことで気づきました。

まずい。確かに鬱陶しい(゜Д゜)

 

おはようございます。
こぎん刺しのテディベア、ベアグッズ製作の、kogin*bear style こひろです。

 

なぜ毎回挨拶文を入れると鬱陶しく感じるかと言うと、

過去記事を一覧にすると、毎回記事出だしに同じ文が並ぶからです。

これだと、タイトルと本文の出だしが表示される意味がありません。

…これが正解とは言えませんが、私はこれは良くないなと思いました。

 

とは言え、自己紹介的な定型文はいつも書いておいて覚えていただきたい、と言う気持ちもあります。

そこで、出だしは“導入になる見出しのような文”を入れて、その後に挨拶・紹介、本文、締めと続ける形にしました。

ニュース番組では、冒頭にトップニュースを流し、その後に「こんばんは、今日のニュース(仮)アナウンサーの●●です。本日最初はこちら…」と番組開始の挨拶、本題と展開することがあります。

バラエティ番組やCMにも、こうした視聴者の興味を引く仕掛けがありますね。

これを応用しました。

 

気づいたきっかけは冒頭にも書きましたが、

何気なく自分のブログをスマホでスクロールしたときに、出だしに同じ文が並ぶのを見たからです。

本当にたまたまの発見でした!

これ、他の人がブログを見たらどう感じるか? の目線でじっくり見てたら、逆に分かりませんでした。

知識のストックと、何気ない気づきの大切さを学びました。

 

今日のベア。こぎんテディminiもご紹介。
f:id:kurosuke3796:20180205072108j:image

イエローの、もふもふタイプ。

生地の都合で。こちらの2体在庫限りです。
f:id:kurosuke3796:20180205072039j:image

イベントか、直接の販売予定です。 2500円です。

 

ブログもインスタも、もっと自分らしく楽しく創意工夫して、これからも発信していきます(^∇^)

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。
-------------
★kogin*bear style 活動情報★

【イベント】
★iichi(いいち)出品中。
「kogin*bear style」SHOPのURLはこちら★
https://www.iichi.com/shop/koginbearstyle
※ 購入には会員登録が必要です。
オーナメントベア、総刺しこぎんクマなど。
クレジットカード使えます。
facebookページの「購入する」ボタンからも飛びます。
【kogin*bear styleの商品に会えるお店】
津軽工房社
青森県弘前市元寺町52
http://tsugarukoubosha.jimdo.com/
■コミュニケーションショップ どて箱
青森県弘前市土手町112-1
http://www.alpha-td.co.jp/dote.html
■La Pomme-ラ・ポム 青森県産品ショップ&ネイルサロン&エステサロン
弘前市土手町65
営業時間9:30~18:30 木曜定休
https://www.facebook.com/LaPommeAomori?pnref=story

★製作依頼・注文・問合せはメールからおまちしています♪