こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style

テディベア×こぎん刺し。他にはないテディベア、こぎん刺しのクマ雑貨を作ります。

海外出品開始(iichi)と販売対応のお知らせ☆

こぎん紹介の英文サイト「KOGIN LAB& JAPAN」オープンに際して、

私の作るものを、海外の方に購入いただけたらなと思い、海外出品を検討しました。

その結果、従来使っているiichiで対応していることを知り、試してみました。

 

おはようございます。
こぎん刺しのテディベア、ベアグッズ製作の、kogin*bear style こひろです。

 

現在、こぎんオーナメントベアとこぎんクマスコット、総刺しこぎんクマの一部を海外販売しています。

 

 

海外の方から問い合わせをいただき、支払いの手続きが面倒だったようで

成約にはならず…。

なんとか、海外の方からも購入いただけるようにしたいと思って、海外販売サイトを調べてオープンしました。

今はこぎんクマスコットとオーナメントベアのみですが、

これから、総刺しこぎんクマなども追加していきます。

海外向けのみの商品も考えています!

 

iichi HOME

www.iichi.com

→English →search「kogin bear」

 

またこれを機に、国内向けの販売の仕方についても考えています。

従来は委託のお店とイベントがメインでしたが、

お店は弘前が多く、イベントも弘前と都内が主なので、遠方の方は買いにくいと感じられていたかもしれません。

またブログなどで新作を紹介しても、リアルタイムで購入頂けるようにしたいと考えていました。

(もちろん問合せ頂けたら対応いたしますが、これも親切ではありませんね…)

 

そこで、iichi とは別に、ネットショップを立ち上げて、そこにリアルタイムに出品するという方法を準備中です。

 

青森県にある委託のお店にも訪れてほしいし、イベントで購入できることも大切にしたい。

でも、まずはネットショップでほしい時に購入いただき、弘前を訪れてみたり、イベントで直接商品を手に取って購入できたり。

また、ネットショップで見てイベントで実物を確認していただいたり、

旅先のお店で見て、ネットでもリピート頂いたり。

それぞれがうまく影響し合うようなきっかけができるようにしていきたいなと思いました。

 今のところ海外向けはiichi になりそうですが、良いサービスなどがないか調べて利用したいと思います(*^_^*)

 

いずれにせよ、ネットショップは準備ができ次第、またお知らせをします。

当面は、こぎんフェスに向けて、準備を頑張ります☆

続々新作ができてますが、そちらはこぎんフェスと委託のお店の納品になる予定です。


f:id:kurosuke3796:20180321070702j:image

 

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。
-------------
★kogin*bear style 活動情報★
こぎん刺し紹介サイトOPEN!
KOGIN LAB & SALON by kogin*bear style
https://koginlab.jimdo.com/
(English only)

【イベント】
■(2018年4月)「こぎんフェス」→開催される限り出展します。
(詳細未定)

★iichi(いいち)出品中。
「kogin*bear style」SHOPのURLはこちら★
https://www.iichi.com/shop/koginbearstyle
※ 購入には会員登録が必要です。
オーナメントベア、総刺しこぎんクマなど。
クレジットカード使えます。
facebookページの「購入する」ボタンからも飛びます。
【kogin*bear styleの商品に会えるお店】
津軽工房社
青森県弘前市元寺町52
http://tsugarukoubosha.jimdo.com/
■コミュニケーションショップ どて箱
青森県弘前市土手町112-1
http://www.alpha-td.co.jp/dote.html
■La Pomme-ラ・ポム 青森県産品ショップ&ネイルサロン&エステサロン
弘前市土手町65
営業時間9:30~18:30 木曜定休
https://www.facebook.com/LaPommeAomori?pnref=story

★製作依頼・注文・問合せはメールからおまちしています♪