こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style

テディベア×こぎん刺し。他にはないテディベア、こぎん刺しのクマ雑貨を作ります。イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

大人になったらしたいこと。…したいと思っていたこと。

 皆様は子供の頃の将来の夢、覚えていますか?

大人になったら何になりたいと思っていたでしょう。

 

おはようございます。
こぎん刺しのテディベア、ベアグッズ製作の、kogin*bear style こひろです。

 

私の場合。

幼稚園の頃はアナウンサー、

小学生の頃は漫画家、

中学生の頃にイラストレーター、

高校生で小説家、

大学である分野の研究者(夢というより本当にその職業に就くことを目指していた。で挫折)

です。

その後一般企業の事務職になり、あるきっかけで作家活動を始めるようになり、

現在に至ります。 

(こういう言い方は良くないですが、一度挫折してから会社員として勤めたときは心が死んでました…)

 

絵が好きだったので 、絵を描く仕事がしたかったのですが自分の描く線が気に入らず、

同じく本が好きだったことから文章での表現を目指してみようと思ったのが高校の頃。

高校から大学にかけては、近代文学を中心に様々な作品を読み漁りました。

最終的には目標は叶わなかったものの、その後、「自分の書いた文章を出版物に載せる」という夢は叶えました。

美術と文学は今でも私の精神的な支えになっています。

f:id:kurosuke3796:20180717085034j:plain

形は違っても、何かを表現すること、言葉(主に文章)で物を伝えることは

今の仕事にも共通しているのかもしれません。

 

このように、昔何になりたかったのか。何がしたかったのかを

改めて考えてみると、気づかされることもあるかもしれません。

子供の頃に思っていたような大人になれているかどうか…とか。

(これは実際にお子さんがいらっしゃる方は日々考えるかもしれませんね)

 

場合によっては今から始めるのも遅くないこともあります。

全く同じでなくても、自分が幸せな働き方ができているか考えてみたり。

変えてみたいと思うなら、できることから始めてみたり。

 

なんか幸せじゃないな、と思うなら、そう言う事からもヒントは得られるんじゃないかなと思いました。

 

今日も読んでくださり、ありがとうございます。
-------------
★kogin*bear style 活動情報★
こぎん刺し紹介サイトOPEN!
KOGIN LAB & SALON by kogin*bear style
https://koginlab.jimdo.com/
(English only)

【イベント】
■2018年8月1日~7日「こぎんの店の小さなこぎん展」
会場:津軽工房社
青森県弘前市元寺町52
http://tsugarukoubosha.jimdo.com/

★iichi(いいち)出品中。
「kogin*bear style」SHOPのURLはこちら★
https://www.iichi.com/shop/koginbearstyle
※ 購入には会員登録が必要です。
オーナメントベア、総刺しこぎんクマなど。
クレジットカード使えます。

【kogin*bear styleの商品に会えるお店】
津軽工房社
青森県弘前市元寺町52
http://tsugarukoubosha.jimdo.com/
■コミュニケーションショップ どて箱
青森県弘前市土手町112-1
http://www.alpha-td.co.jp/dote.html
■La Pomme-ラ・ポム 青森県産品ショップ&ネイルサロン&エステサロン
弘前市土手町65
営業時間9:30~18:30 木曜定休
https://www.facebook.com/LaPommeAomori?pnref=story

★製作依頼・注文・問合せはメールからおまちしています♪