こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。「充実した暮らしを楽しむ大人の心の友達に、伝統模様に祈りをこめて、こぎん刺しを未来へ」。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

2019-04-01から1日間の記事一覧

ヘドバンできる!? レオパードの総刺しこぎんウサギ。

ヘドバン…ヘッドバンギングの略で、Visual系バンドで頭を激しく振る動作。 私はYOSHIKIがきっかけで知りました。 ともあれ、頭がゆれる総刺しこぎんウサギとクマができました。 今回はウサギを紹介。 クマについてはこちら。 kurosuke3796.hatenablog.com お…

ヘドバンできる!? ロックで上品な総刺しこぎんクマ☆iichi販売中!

ヘドバン…ヘッドバンギングの略で、ロックバンドやへヴィメタルのライブなどである頭を激しく揺らすパフォーマンスのこと。 なじみのあるところだとVisual系でしょうか。 私はYOSHIKIをきっかけに知りました。 振ると頭がゆれる総刺しこぎんクマができました…

こぎんブックマーケットお礼&お知らせ

今日から4月。新年度ですが私もどんどん活動していきます! 今週は新作販売(今日)や作品集の販売について、今後の出店など、いくつかお知らせ事項があります! 随時ブログやSNSで告知しますのでお見逃しなく^^ まずは。遅ればせながらですが。 先日3/30開…