こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

こぎん

16日こぎん教室無事終了しました(^▽^)
今日も、このくろすけ日記を見て来てくださいました。
完成後、緊張気味のくろすけと記念撮影です。

「こまくら」(画像右)と新キット「市松」(画像左)を完成しました。

こまくらを作成された方、今日がはじめてとのこと。
糸の色を二色で迷ってらしたので、半分ずつ違う色にして刺してみました。
同じ模様でも、雰囲気が変わって見えます(^-^)

そして新キットの市松も今回作成されました。
3目ずつ刺すだけですが、民族調の模様に仕上がります。


アゴムは髪につけるだけではなく、バッグの持ち手に付けたり、ブレスレットにしたりもできます☆

教室は6月は23日(土)・30日(土)開催予定です。

★追記★
30日(土)は会場の都合により、中止とさせていただきます。
大変申し訳ありません。