こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

ハンドメイド

最近、日が短くなり、朝晩寒くなり、冬に向かっているのを感じます。
もう明後日には、11月ですもんね〜。
落ち着いて製作をするには良い季節…と思っています。

新しく、ハンドメイドというカテゴリを作りました。
ここでは、他の方のレシピを参考に作ったものや、ハンドメイドの購入品を紹介したいと思います(^-^)

って訳で、早速。
上越市で開催された、テディベアトリップでの購入品をご紹介(^-^)

カントリーブルーさんの、針山&糸立てです!
カントリーブルーさんのブースは、棚やテープカッターや壁につけて物をかけるフック(…名称、何ていうのかな?)など、素敵な木工作品が沢山☆

カントリーブルーさんのブースがすぐそばで、この針山が可愛いなぁと見ていたのですが。
こちらはなんと土台がベアの顔! テディベアにぴったり〜ということで購入。
即、体験製作コーナーで使わせていただきました(笑)。

カントリーブルーさんは、ご夫婦で参加されてました。とても暖かい方たちでした(^-^)

近くのブースということもあり、色々お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m