こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

こぎん

昨日は世田谷文学館で開催された世田谷アートフリマに行ってました。
消しゴムはんこの作家の方に、私の名前「こひろ」のハンコを作ってもらったり、こぎん作品に遭遇したり…
その様子はまた改めて書きたいと思います。

さて。
こぎんdeベリーマンベアが顔型になりました!(*´`*)
右は「ねこのまなぐ」の変形と「石畳」、左は「ねこのまなぐ」と「結び花」です。
もとは、「ねこのまなぐ」をクマの顔にして、「くまのまなぐ」とか…と思っていたので(^-^)

綿と一緒にマグネットが中に入っていて、冷蔵庫やスチール机などにつけられます。
携帯クリーナー式のストラップも作ってます(o~-')b