こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

ちょっとしたこだわり☆こぎん教室。

画像は、あるものの拡大図です。
何でしょう?

…ってもったいつける必要はありませんね(^_^;)
こぎん教室で使っている図案です。
全部をここにのせてしまう訳にもいかず、一部分だけ拡大でのせたと言うわけです。


刺す目の数、開ける目の数を図案中に書いてあります。

私が初めてこぎん刺しをやったとき、目の数え方、図案の読み方が分かるまでが大変だったので、その経験を踏まえて作りました。

やってみたいけど一人じゃ無理。とか、ちょっと難しくて。と言う方が、挑戦するお手伝いが出来たらいいな、と思います。
新しい世界が広がる。できることが増える。って、とても素敵なことじゃないですか!

また、経験者の方にも、このキット可愛い作りたい♪と思っていただけたら、とても嬉しいです。

まだまだ未熟ですが、皆様のご要望に応えられるよう…日々努力ですね!

今日も読んでくださり、ありがとうございました(^-^)