こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

kogin*bear style始動☆

今日は、ちょっとお知らせです。


今まで、こぎん小物とテディベアを作って来ていましたが、自分の「ブランド名」のようなものは決めてませんでした。
何となく決められなかった、、というのが実際のところでしたが、これから活動する上でやっぱりあった方がいい。
また、「私はこういう作品をつくってます」という、コンセプトというかポリシーというか方向性は必要だよな、と思うようになりました。

で…
決定しました。
「kogin*bear style(コギンベアスタイル)」

です。


こぎん刺しと、テディベアのやさしいかわいさを合わせて、あると和みつつ、笑顔になれるような品物を作りたい。

伝統とか、日本にずっと伝わってきた良いものを気負わず大切に、どこか懐かしい可愛らしさで、シンプルで大人にも楽しめる雰囲気。

伝統、と言うのはひとつのキーワードかもしれません。
昔からあるものを大切にしたい。と言っても、ただ飾って大切にするのではなく、身近なところに置いて、一緒に生活を楽しむという感じです。
例えば、ごはんや味噌汁、漬物を食べて「日本人で良かったな〜」、畳の部屋でふと幸せを感じたり、とか、そんな気負わない感じで、昔から伝わるもののよさを感じるような。

ともあれ、品物については追々紹介をしていきます。

kogin*bear style、宜しくお願いします☆

今日も読んで下さり、ありがとうございます(*´`*)