こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

【展示会レポ】こぎん刺し木曜会 新刊出版記念作品展

こんにちは。kogin*bear style こひろです♪


開催中の、こぎん刺し木曜会 新刊出版記念作品展に行ってきました(^-^)
高木裕子先生の、新刊のこぎん刺し図案集を見せていただき、欲しかったところに展示と聞いて、それはぜひ行かねば!と。

各教室の生徒さんの作品が展示されているようでした。どれも、力作揃いです!
大きなタぺストリーが多く、こんなに刺すの、大変だろうな〜と感動。
kogin*bear styleの子達はコモノ中心なので…………(-ω-)。
また、近くで見ても、離れて見ても美しいんです!

ちゃんと、伝統の模様を使いながら新しい素敵なデザインになっていて、なるほど!と思ったり、模様を使った絵も、勉強になりました(^-^)こぎんで、こういうのもできるのね〜と。

また、受付の方も親切な方で、とてもおそれおおいことに先生ご本人とお話させていただきました((((//ω//))))←こんな、訳のわからない顔文字になるほど、ありがたく恐縮です!
ともあれ、ありがとうございました。

こぎん好きな方はぜひ是非!!


ちなみに、会場の東京交通会館には、北海道のアンテナショップもあります。
見終わったらソフトクリームもおすすめ(*´∀`*)
他にも、秋田などいろんなアンテナショップがあるので、美味しいお土産も♪
(残念ですが、青森のは飯田橋にあるので、ここにはないんです…)


会期:6月23日(日)〜29日(土)
場所:東京交通会館2階ギャラリー
(最寄駅:有楽町。東京メトロ有楽町駅D8出口直通)


☆「kogin*bear style」facebookページはこちら☆
https://www.facebook.com/KoginbearStyle516