こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

【作品紹介】つがるこぎんクマ・さくら(新作)

こんにちは。kogin*bear style こひろです。
コンベンションに向けてラストスパート!となりました。
今日は新作のご紹介です。

青森県の人は、お花見にかける予算が全国一との話ですが、
(どうやって統計取ったんだ?)
確かに、さくらまつり期間の盛り上がりは半端ないです。
それだけ、長くて厳しい冬の後の春は嬉しいものなんだと思います。

そんな待ち望んだ春のように、
手に取る人が、温かく幸せな気持ちになるように。
そう思って、作ってみました。

ピンクモヘアに、紫のグラスアイ。
こぎんもリボンも、ピンクで統一し、桜のイメージにしました。
耳と頭のつながりが、ハート形のように見えるのもポイントです。
私の作るベアは、男の子っぽいイメージになるのですが、
この子、ちょっと違った雰囲気に仕上がりました。
作っていて、とても幸せな気分になったのも事実です。

7月13日・14日、東京国際フォーラム(有楽町)で開催の
テディベアコンベンションに連れていきます(価格 ¥3,000円)。
K-22 ヒーリングベアです。

ぜひ、会いにいらしてくださいませ。


って……いま何月よ!? って話ですね(汗)
構想はずっとあったんですが、なかなか形にならず今になってしまいました…。
でもでも!まさにこれからの一大イベントをイメージしたベア、今作ってます!
「つがるこぎんクマ」というシリーズにしたからには、これだけでは終わらない…はず。

桜の季節は疾うに過ぎて、今日で今年の半分が終わったようですね。
今日は茅の輪くぐりをする、夏越の大祓だそうです。
今年を振り返ってみると、新しい試みをして、新しい出会いがあり。
試行錯誤の中で、たくさんの新しい作品が生まれ。
その中で、こっちだこんな感じだと、方向性を見出しておりました。
「kogin*bear style」の名称が決まり、facebookページもできました。

大変なこともありますが(特に肉体的に)、本気で応援してくれる人や、
作品を見て、喜んでくれる人がいるから、私も本気で頑張れます。
日々の出会いに感謝しながら、これからも頑張ります。
今後とも、kogin*bear style こひろをどうぞよろしくお願いします♪


☆「kogin*bear style」facebookページはこちら☆
https://www.facebook.com/KoginbearStyle516

※ ブログの文章が、Facebookページに似ているのは、ブログ投稿とFBの連携がうまくいかないため
二重に書いているという事情があるからです。何回調節しても駄目で…どうなってるの〜。しくしく(T_T)