こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

『津軽こぎん刺し 技法と図案集』 購入!

こんばんは。kogin*bear styleこひろです。

昨日の記事削除は大変失礼しました。

ブログにのせた作品の画像について、まだ公開しないでほしいという要望があり、
削除したという経緯でした。
詳しくは、まだお話しできないのですが…
でも、掲載した作品は、皆様に公開する日が必ず来ますので、それまでお待ち願います。

今後はこのようなことがないよう、掲載については慎重にならないといけないと改めて思った次第でした。

さて。
いまさらですが、『津軽こぎん刺し 技法と図案集』 を書店で見かけて購入しました!
こぎんのさまざまな図案はもちろん、古作こぎん、こぎんが登場する文献史料や、
こぎんを見られる資料館リストなど、とにかくこぎんのさまざまな情報が出ておりました。
図案の写真は、見ているだけで刺したくなります^^9
次はどれを刺そうかと…楽しくなりますね。
新しい模様のこぎんベアもできそうな気がします

今日も読んでくださり、ありがとうございます。

弘前こぎん研究所監修『津軽こぎん刺し 技法と図案集』 (誠文堂新光社 2013年 \2,800+税)
http://www.amazon.co.jp/%E6%B4%A5%E8%BB%BD%E3%81%93%E3%81%8E%E3%82%93%E5%88%BA%E3%81%97-%E6%8A%80%E6%B3%95%E3%81%A8%E5%9B%B3%E6%A1%88%E9%9B%86-%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E7%9F%A5%E8%AD%98%E3%83%BB%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%81%A8%E5%BF%9C%E7%94%A8%E6%8A%80%E6%B3%95%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%89%E3%82%B3%E3%81%AE%E5%9B%B3%E6%A1%88%E3%82%92%E5%8F%8E%E9%8C%B2%E3%81%97%E3%81%9F%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%89%88-%E5%BC%98%E5%89%8D%E3%81%93%E3%81%8E%E3%82%93%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80/dp/4416613903