こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

かご編みとペンダントベア

おはようございます。kogin*bear style こひろです。

また、久しぶりな更新となってしまいましたm(_ _)m

まだ公表できない作品の製作などしておりました(^_^;)
ですがそれだと何もお伝えできなくなるので、と普通に製作もしてまして。
結果、沢山刺してましたf^^;
うちのクマたちは大きな子もすべて手縫いですが、縫うのが早くなったっぽいですf^^;


さて。
バンドかご編みのキットがあったので作ってみました。

そして、販売に向けて総刺しこぎんクマペンダントを作っています。
その、ペンダントに付いては別記事とより綺麗な画像で改めてお知らせします(^_^;)


かごですが、作品に取り入れようと目下練習中。
このキットのレシピ、本体を編む際、編みかたがきつすぎたり緩すぎたりすると蓋と合わなくなることがあります…と怖いことがさらっと書いてありました(笑)。

大きさは合ったのですが、縁が四角くならず、隙間ができてしまいました。
…縁用のバンドに折り目をつければ良かったのでしょうか。

綺麗に作るの、なかなか難しいです(>_<)
頑張ります!

今日も読んでくださり、ありがとうございました(^-^)