こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

こぎん以外の製作(羊毛ピンクッション!?)

こんばんは。
kogin*bear style こひろです。

昨日、文化の日にNHKラジオでやっていたビブリオバトルを聴いていました。
藤沢周平の小説『隠し剣 孤影抄』が選ばれていました。
人気のある作家ですが私も好きです。で、短編も含めると作品はとても多いので、
時々どの本を読んでどれがまだなのか混乱します^^;
『隠し剣 孤影抄』も読んでみたかったですが、しばらく品薄になりそうな^^;

さて。
ベアと組み合わせるのに、ビーズやタディングレースやかぎ針など色々やりました。

ヘアピンは自分用ですが、小さいモチーフを作ってみたり。
あと、ビーズ刺繍もやったり。

ビーズ刺繍用の針って細くて小さくて、普通のピンクッションだと埋もれてしまいます。
かと言って、購入したときのケースのままだと、紛失とかが心配で。
そこで、羊毛フェルトと百均のプチスイーツ用のカップ(?)を使って
ピンクッションを作りました。

フェルト、凄い色のしかなかったのでこうなりました^^;
ローズヒップティということで!と、薔薇を乗せてみましたが…^^;
ともあれビーズ針の居場所は確保できたのでありました。

今日はこぎんでもベアでもないや…。
オーダーいただいているものを製作中の関係で、
まだ、画像を載せられないのです。。

今日も読んでくださり、ありがとうございます☆