こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

ミニチュアファー 総刺しこぎんクマ。

こんばんは。
kogin*bear style こひろです。

やっと、製作や家事がひと段落してブログ書いています。。

さて。
総刺しこぎんクマのおうちが決まり、昨日旅立っていきました(^▽^)ノシ

どちらも素材はミニチュアファー。
黒い方は、ベーシックなタイプです。
黒って、どんな素材でもとりあえずある色だと思われます。
(自然の染色で真っ黒は出せないといわれますが)
なので、このタイプの子はレザーやスエードなど、
一通りの材料で作れます。
素材によって、仕上がりが変わるので型紙を微調整しています。

赤い方(実際は臙脂ですが)は、
去年の11月〜12月頃に誕生した記憶が。
それで昨日巣立って行きました。縁は不思議なものです。
サテンの大きめのリボンと、ペン先のチャームで女学生をイメージしています。

ところで、
このミニチュアファーという素材、
メーカーで生産中止になったということです。

レザーシリーズとは別に、
色合いが豊富で、手触りもやわらかく、
色々なイメージで仕上がるのが特徴だったのですが。

今後、徐々に少なくなっていくと思われます。
色によっては、いまあるだけという場合もございます。
ご希望ございましたらお早めに問い合わせくださいませ。

↓この子は、現在ある1点だけとなっております。。

また、代替の素材の候補は決めてありますので、ご安心ください。
(若干、雰囲気や風合いはことなります)
完成しましたらまたお知らせします。

今日も読んでくださりありがとうございます!