こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

古作こぎん研究会参加しました。

おはようございます。
kogin*bear styleこひろです。

昨日は古作こぎん研究会でクリスマスでした。
私は久々の参加です…ずっとイベントなどで欠席続きだったため;
初めての方から、久しぶりの方まで、
かなり濃い内容のお話ができて、充実してました^^

プレゼント交換もありまして。
いただいたものをご紹介していきます。


こぎんの材料、図案、マットなど。
糸とか針はいくつあっても嬉しいです!
この図案も刺してみたい!(あまり見えませんね…)

マットはどこでどうやって使おうか悩み中。
とても細かいこぎん刺しをされている方で、
このマットも目が非常に細かいので、繊細な仕上がりのこぎんになっています。

リビングとかキッチンで使うと目立つけど汚しそうだし、
やっぱり私の部屋で使おうか…。
ありがとうございます♪

そして。
koginカードゲーム!をいただいてしまいました!!


これは両面に模様が印刷されたカードを使って、模様がつなげられます。
デスクマットや写真縦のようなフレームに挟んでもおしゃれです。
イベントの時の敷物に、ビニールマットを用意して使わせていただきたい。。

カードゲームについて詳しくは下記のリンクから。
紙物好きな方には、ステーショナリーが個人的にとてもおすすめ。
■kogin.net  kogin shop→ http://shop.kogin.net/

kogin.netさんからは毎年いただいている気がします…!
交換なので、偶然なのですが。
私が持って行ったプレゼントは…後日公開します///

古作こぎん研究会では、色々な方と交流でき、
つながりも増えていく、とてもありがたい機会です。
本当に、どんな縁でどんなことが起きるかわかりません。
そういう、想定外のうれしい出会いをこれからも大切にしたいです。

※ 古作こぎん研究会について詳しくは、kogin.netさんのサイトから。
http://kogin.net/index.html

今日も読んでくださり、ありがとうございます♪