こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

こぎんコースターで正月準備?

おはようございます。
kogin*bear styleこひろです。

こぎんの道具をしまう容器が欲しくなり、
缶を百均で買いました^^

今までは袋だったのですが
針とかが突き抜けてしまう心配ができて、固めの缶にしました。

そして。

正月準備です。
ランチョンマットはナチュラルキッチンのもの。
コースターはこぎんで作りました。
どちらも梅の花で揃えました。
夫婦二人分です。どっちがどっちのだと思いますか?
赤い方が私のだと思うかもしれませんが…夫のです。紺色が私。
私は、青とか黒系の色が好きなんです。

二人だけなので、塗りのお重とか改まったものはいらないにしても、
何かちょっと、気分の出る小物が欲しいなぁと思って用意しました。

画像には、写っていませんが。
祝箸の箸袋がいまいち気に入らない…
どこかでもらったようで、まだたくさんあるんですが(^◇^;)
袋だけってどっかに売っていないだろうか。悩み中。

今日も読んでくださり、ありがとうございました^^