こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

弘前で出会った雑貨たち☆

おはようございます。
kogin*bear style こひろです。


今朝、弘前から東京へ戻ってきました。
バスは空いてましたが、眠れませんでした…(^^;)

さて。いつも用事の合間に、市内を回るのですが、同じところばかり行くと飽きるので、毎回なにかしらテーマを決めて回っています。

前回(昨年9月)は、弘前近辺でしか買えないこぎん材料を買う。でした。

今回は、「市内の色々な雑貨屋さんを回る」というのをテーマにしました。


■木a
手作りの雑貨を集めたお店で、手作りの材料や文具、木製の雑貨が色々あります。
このおうちは、色や形がいくつかあります。他にもミニチュアの木やポストなど、ミニチュアのベアに合いそうな小物が(^^)
弘前に行くたびに集めたくなりました。
あまり見かけない、犬柄のマスキングテープも見つけて購入してしまいました!

場所:弘前市大町1-7-6-1
10時〜18時、不定休

■HOME WORKS
インテリアやキッチン雑貨、紙ものなど色々分かれて扱っているお店です。
弘前市内には結構前からありますね。

スタンプで押したような絵柄がかわいい、和紙のミニレターがあり購入♪

小さい封筒も付いていて、一筆箋よりも使いやすいような気がします。
パンダのは、前に買ったことがありましたが、蓄音機は新しい!と一目で気に入りました。
お土産を渡すのに添えようと思ってます。
場所:
弘前市土手町77-10(本店)他近辺に3ヶ所。


■コトリCafe
メモリアルドッグのポストカードとミニメッセージカードを購入。
詳しくは昨日のブログをどうぞm(_ _)m

場所:
弘前市百石町3-2 百石町展示館内
11時〜19時、第1・第3木曜休


今回は行けなかったのですが、吉野町LuLucaや、中土手町の万年筆や文房具のお店の久三郎や平山万年堂にも行きたかった〜!
CITYホテルの1階にあった、おからドーナツの店がいつの間にかなくなっていました(´・ω・`)


弘前では可愛い雑貨を扱うお店が増えてきています。
ここにしかないものもあるかもしれないので、是非お気に入りを探してみてください。


今日も読んで下さり、ありがとうございます☆

      • -

【今日まで☆総刺しこぎんクマもいます】
TSUGARU PHOTO MEETING 結成1周年記念 写真展 記憶録 〜それぞれの1ページ
日時 2015年1月22日〜25日 10時〜20時(25日のみ18時)
場所 百石町展示館 〒036-8035 青森県弘前市百石町3−2
https://www.facebook.com/events/420092991472306/?pnref=story
【kogin*bear styleの商品に会えるお店】
■ハンドメイド&雑貨店 needle
☆通常open11:30 close19:00 火曜定休☆
http://needle2012.jimdo.com/
→総刺しこぎんクマ、レザーヘッドキーチェン、総刺しペンダント。
■針仕事の専門店 WASAB?-Eli?i(ワサビ・エリシ)
https://www.facebook.com/WasabiElisi
☆そのほか製作に関するお問合せは、画面左のメールフォームからどうぞ☆