こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

【お知らせ】kogin*bear style 総刺しこぎんクマ価格変更について

こんばんは。
kogin*bear style こひろです。

大型連休も終わりですね。
弘前で過ごした、こぎん刺し×テディベア三昧だった連休も終わり…o(><)o
寂しいです…。
イベントやオーダーいただいた作品があるので、
ずっとこぎん刺し×テディベア三昧な毎日ですけれど(^^;
楽しくてやっていることなので。
昨日も、一から作ったわけではないですが、作りかけで眠っていた子を完成させました☆

さて。今日は、皆様に大切なお知らせがあります。
kogin*bear style のメインの作品の総刺しこぎんクマですが、
このたび、価格を変更することにしました。
結論から言いますと、価格を上げることにしました。

オリジナルの総刺しこぎんクマとして売り出し始めたころ、
大体このくらいだろうか、という価格設定で販売しました。
が、好評いただき、自分でも数を作っていくうちに、色々な表現の可能性ができました。
そのたびに、安すぎるのではという声もありましたが、
迷いがあり、踏み切れませんでした。

しかし、今回のこぎんフェス出店を通して、たくさんのお客様と触れ合う中で、
こぎん刺しの将来のためにも、抑えた価格設定をすることに、
疑問を持つようになりました。

総刺しこぎんクマは、型紙から自分で作り、素材や色を選び、
こぎん刺し、縫製、仕上げまですべて手作業で行っています。
将来的に、さまざまなテーマを、ベアとこぎん刺しでの表現を確立したいと思ううちに、
段々、価格が見合わなくなってきました。

自分で対価に見合っていないと感じる価格での販売は、私の作品や技術、
さらには、贔屓にしてくださるお客様にとっても、良いことではありません。
何より、こぎん刺しをするものとして、こぎん刺し自体の価値を低めることにもなってしまいます。

何でも気軽に簡単に買える時代の中、
相応の時間、お金を払っても、ここぞというときには、
自分の好きなもの、大切なものを選びたい、買いたいという希望はあると思います。
お客様の、そんな希望に応えるためにも、
まず、私自身がこぎん刺しに対して、そして自分の技術に対して納得できる価格を設定したい。
そういう思いでの決断です。

とはいえ、イベントなどで初めての方や若い方も気軽に購入できる商品も企画中です。
これからも、koginbear style をどうぞよろしくお願いいたします。

【変更後の価格】
※下記の商品は、値上げ前の価格で販売いたします。
■本日(5/6)現在、オーダーいただいている商品
■本日(5/6)現在、委託販売分として店舗に置いていただいている商品
■在庫商品


■総刺しこぎんクマ(小)・ウサギ 5,000円
(値上げ前 3,000円)


■総刺しこぎん猫 6,000円
(値上げ前 3,500円)

※レザータイプ、Aomori teddy は、別途価格設定となります。

■総刺しこぎんクマ(中) 10,000円
(値上げ前 5,000円)

■総刺しこぎんクマ(大) 15,000円
(値上げ前 8,700円)

今日も読んでくださりありがとうございました!

                        • -

★kogin*bear style 活動情報★
【イベント出展情報】
■2015年5月30日・31日 「第3回 ぬいぐるミーティング」(横浜赤レンガ倉庫

【kogin*bear styleの商品に会えるお店】
■La Pomme-ラ・ポム 青森県産品ショップ&ネイルサロン&エステサロン
弘前市土手町65
営業時間9:30〜18:30 木曜定休
https://www.facebook.com/LaPommeAomori?pnref=story

■針仕事の専門店 ワサビ・エリシ
営業時間:11:00〜17:00 火曜定休(祝日は営業)
http://wasabielisi.com/

■TSUGARU PHOTO MEETING 結成1周年記念ベア販売中。
お問合せ、ご注文は、下記URLよりお願いします。
http://tsugaruphoto.saleshop.jp/items/1289999

★製作依頼・注文・問合せはメールフォームからおまちしています♪