こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。「充実した暮らしを楽しむ大人の心の友達に、伝統模様に祈りをこめて、こぎん刺しを未来へ」。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

変わっているけど、おかしいとは思わないでほしい。

今週のお題「自己紹介」

自分のこと、かなり変わっているタイプかもしれないと思うようになりました。

なんでそうなったのかよくわからないけど、わりと自由に育ってきたのかもしれない。

f:id:kurosuke3796:20180311093655j:plain

 

 おはようございます。
こぎん刺しのテディベア、ベアグッズ製作の、kogin*bear style こひろです。

 

私は、一人で行動するのが好きな方です。

むしろ人とずっと一緒にいるのが苦痛で、

ひとりの時間が取れないと苦しくなってしまいます。

相手がだれであってもそうで、夫でも難しいです(私に自分の家族はいません)。

何かが自分に隙間なく貼りついているみたいで、息が苦しくなります。

 

どちらかというと、何度もあっている人より初対面の人とたくさん会う方が気楽なので、広く浅い人間関係を作る方かもしれません。

 

友達とは1対1の方が楽に話せます。

ただ、一応会社員として仕事もしていたし、今もイベント出展などで人と接するので、

話すのが苦手であっても、必要な話は差支えなくできます。

ただ、打ち上げとか食事に行ったりとかは、断ってしまうことが多いです。

(朝型なので、夜がつらいというのもある)

 

周りの人はそこまで気にしていないのかもしれませんが、

協調性がないと思われることや空気が読めないと思われることに不安になって、

考えすぎてむしろ苦しくなります。

 

矯正して直すのは違うと思うし、克服したいとは思わないのですが、

このまま、精神的に抱え込みすぎずにうまくやっていけるようになりたいです。

そんな中、ツイッターでは紹介しましたが、先日、新聞で読んだ言葉に感動しました。

「環境さえ整えば、『変な人』は『すごい人』になれるんです」と。

どうしても、他と違う人は排除されがちですが、変わってる点があっても「ああ、そうなんだな」と容認できるようでありたいと思う。


今日も読んでくださり、ありがとうございます。
-------------
★kogin*bear style 活動情報★
こぎん刺し紹介サイトOPEN!
KOGIN LAB & SALON by kogin*bear style
https://koginlab.jimdo.com/
(English only)

【イベント】
■2018年4月28日~30日「こぎんフェス」→出展申込み中
青森県弘前市

★iichi(いいち)出品中。
「kogin*bear style」SHOPのURLはこちら★
https://www.iichi.com/shop/koginbearstyle
※ 購入には会員登録が必要です。
オーナメントベア、総刺しこぎんクマなど。
クレジットカード使えます。
facebookページの「購入する」ボタンからも飛びます。
【kogin*bear styleの商品に会えるお店】
津軽工房社
青森県弘前市元寺町52
http://tsugarukoubosha.jimdo.com/
■コミュニケーションショップ どて箱
青森県弘前市土手町112-1
http://www.alpha-td.co.jp/dote.html
■La Pomme-ラ・ポム 青森県産品ショップ&ネイルサロン&エステサロン
弘前市土手町65
営業時間9:30~18:30 木曜定休
https://www.facebook.com/LaPommeAomori?pnref=story

★製作依頼・注文・問合せはメールからおまちしています♪