こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

パンダモ! 界津軽様に先月納品しました。

最近はminneで10万円の作品(10万円ハンドメイド)用の、20cmサイズの総刺しこぎんクマと、

幻想旅館用の5cmまめぐまを作っていて。

手の感覚がおかしくなりそうですww

 幻想旅館とは…嶽温泉山のホテルさまで7/10-11開催の宿泊者限定イベント。

記事末尾にも書いてあるけど、こちらもごらんください。

kurosuke3796.hatenablog.com

 ぬい撮りやドール撮影で楽しんでいただければいいなと思っています。

10万円ハンドメイドの方は、こぎん刺しがメインで、手足のパーツが終わりつつある感じ。

なんだかんだで時間がない気がするけど、縫うのは早い

 

おはようございます。

こぎん刺しのテディベア、ベアグッズ製作の、kogin*bear style こひろです。

 

さて。

6月の話になりますが…界津軽様に新作の総刺しこぎんウサギたち納品しました。

桜にねぷた、雪…津軽の四季を反映したようなウサギたちです。
f:id:kurosuke3796:20210702073515j:image

夏祭り風? 紗綾型変形でぱっきりと。耳の内側にはこぎん模様畳縁。 

 

kurosuke3796.hatenablog.com

 


f:id:kurosuke3796:20210702073532j:image

 こちらははんなり優しいピンク。浴衣などにも似合いそう。

kurosuke3796.hatenablog.com

 

過去作品より。雪ウサギと赤いクマ。

ちょっと秋冬イメージかな。
f:id:kurosuke3796:20210702073502j:image

 

 

あと! キーホルダーも送りました!

 こぎんクマスコットたちに加え欠品してたパンダモ!

f:id:kurosuke3796:20210702075628j:plain

まだ旅行に制約がある中ですが、行かれた方には少しでも癒されたり和んだりするアイテムを見つけられますように。

 

★kogin*bear style 活動情報★ 

「ドールオーナー様貸切 幻想旅館」第2夜
会期:2021年7月10日(土)-11(日)
会場:嶽温泉山のホテル
http://www.yamanohotel.com/

 

 【kogin*bear styleオンラインショップ】

☆オーダー受注は TanoMake(タノメイク)

オリジナルの総刺しこぎんクマを作れます。

https://tanomake.com/shops/105

★iichi(いいち)洗練されたおしゃれな大人向けなアイテムはこちら。
https://www.iichi.com/shop/koginbearstyle

★minne キュートで親しみやすいアイテムはこちら。
https://minne.com/@koginbear516

 

【kogin*bear styleのクマに会えるお店】
津軽工房社
青森県弘前市元寺町52
http://tsugarukoubosha.jimdo.com/

 

 ※界津軽様の、宿泊者限定でご利用いただける売店でも総刺しこぎんクマ・こぎんクマスコットを販売しています(青森県南津軽郡大鰐町)。

 

【ホームページもご覧ください】

★kogin*bear style ホームページ
https://koginbearstyle516.jimdofree.com/

☆こぎん刺し紹介サイト
KOGIN LAB & SALON by kogin*bear style
https://koginlab.jimdo.com/
(English only)

★製作依頼・注文・問合せは、下記問合せフォームからどうぞ♪
https://koginbearstyle516.jimdofree.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/