こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

こぎん

先日、こぎんバッチを画像のようにつけて外出したところ出先で話題に(^-^)

ジャケットが、数年前に無印良品で購入したライダーズ型だたので、皮ジャンに缶バッチの感覚でやってみました。
「あっ、こぎん!」と言ってくださった方もいて大変嬉しく思いました(^-^)

こぎんは現代のファッションにも十分合います(o~-')b
幾何学模様も多いので、男性の方にも使いやすいと思います。特に私のは、黒が基調だったり、色合いがはっきりしてるので。

イベントなどでも、その点をアピールしていましたが、取り入れにくいかも…と躊躇されるお客様もいらして、どうしたものかと悩んでました。

まず自分が楽しんで使ってみる、こういう使い方もあると提案していくのが大切だということ。

こんなシンプルなことだったんだ、と気づいた出来事でした。

ただ並べていては勿体ないので、これからは、オリジナルこぎん小物を着けてどんどん出ようと思います(^-^)
こぎんは使ってこそ。ですから。
ブログやツイッターでも、ご紹介していきます!


ちなみに、ここで着けているバッチは全て販売しています。
(大500円/小400円)
バッチの他にも、着用中のこぎんアクセサリーは販売しています(^-^)
稀に、試作というサンプル品はありますが…

イベントや会合などで、こんな状態で見かけたときはお気軽にお声かけ下さい(^-^)


※ シュシュやヘアゴムなど、髪につけるものは衛生上、サンプルとしていますm(_ _)m
気に入って頂けたなら、他のお出しします…m(_ _)m


今日もありがとうございました♪