こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

近場のぬい撮りスポット~公園

今週のお題「好きな公園」

これってさ…特定の公園について書いて大丈夫なん?

名前ださなくても「近所の公園です~」と写真上げたらわかる人はわかるよね?

大通公園とか中島公園とか弘前城公園とか、観光地レベルの大きな公園ならともかくとして…

ということで近くの公園については書きたくてもなかなかかけない。

これは公園ではありません。
小さいぬいぐるみって場所を特定せずぬい撮りできるの便利かも!(いまさら)

 

おはようございます。

こぎん刺しのテディベア、ベアグッズ製作の、kogin*bear style こひろです。

 

そこまで広くはないけど、桜とか自然がまあまあ楽しめる公園が近くにあります。

こぎんクマを持っていって撮影しに行ったこともあります。

人のいない時を狙うのでなかなか難しいんですが。

 

その公園、子供向けの遊具もあるのですが(ブランコやすべりだい、ジャングルジム、砂場などまあまあ充実)結構子供が遊んでいるようです。

午前中なんかは保育園の子供が集団で遊びに来ますし、学校が終わる時間になると小学生や、幼稚園帰りとみられる親子連れが来ています。

しかも集まってゲームとかではなく、普通に遊具を使ったり、園内を走り回っています。ボールは確かダメなのでしていませんが(ボール遊びには狭いし、小さな子もいるので危ないですね…)。

「最近の都会の子供は外で遊ばない!」と言われてましたが結構遊んでいるのではと思います。

 

天気もいいしこの辺の子たちも連れて撮影にも行きたいなと考えています。

人がいたり、保育園などの子供たちがいると難しいので平日になりがち(笑)



 

 

また、住宅地の合間に小さな公園がポケットのようにあるのを見つけました。

「なぜここに!?」という感じ。なんか庭みたいで雰囲気はありますが。

遊具はすべりだいが一つあるくらい、あとはベンチとトイレ。

すべりだいはあるものの、子供が遊んでいるのを見たことありません。

保育園とかも近くにあるんですが、遊具1つでは取り合いになるし効率が悪いからかな。

むしろ工事関係の人や近所の高齢者などが休んでいるのをよく見かけます…

都会の公園ってこんな感じかな。

 

このクマたちも公園に連れて行って撮影したいんですよね…

パンダより大きめなので映えるかと。

 

そういえば。

前に住んでいた青森市は結構公園が多かった印象。

勝田公園と平和公園となかなかの規模の公園が徒歩圏内に2つあったし、堤川近くの神社にもあったような。

他にも合浦公園とか大きめの公園がわりとあります。

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

★kogin*bear style 活動情報★ 

【出展予定】

■東京手づくり博
会期:2022年7月26日(火)-7月31日(日) 
会場:西武渋谷店(150-8330 東京都渋谷区宇田川町21-12)

 

 【kogin*bear styleオンラインショップ】

☆オーダー受注は TanoMake(タノメイク)

オリジナルの総刺しこぎんクマを作れます。

https://tanomake.com/shops/105

★iichi(いいち)洗練されたおしゃれな大人向けなアイテムはこちら。
https://www.iichi.com/shop/koginbearstyle

★minne キュートで親しみやすいアイテムはこちら。
https://minne.com/@koginbear516

 

【kogin*bear styleのクマに会えるお店】
津軽工房社
青森県弘前市元寺町52
http://tsugarukoubosha.jimdo.com/

 

※界津軽様の、宿泊者限定でご利用いただける売店でも総刺しこぎんクマ・こぎんクマスコットを販売しています(青森県南津軽郡大鰐町)。

 

【ホームページもご覧ください】

★kogin*bear style ホームページ
https://koginbearstyle516.jimdofree.com/

☆こぎん刺し紹介サイト
KOGIN LAB & SALON by kogin*bear style
https://koginlab.jimdo.com/
(English only)

★製作依頼・注文・問合せは、下記問合せフォームからどうぞ♪
https://koginbearstyle516.jimdofree.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/