こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

こぎん

コースターの新しいこぎんキットです!
今までのよりも、小さい模様をワンポイントで下に刺すようになってます。

コップなどを置いても模様が見えるので、何枚かあると、人によって使い分けたりできます。
誰のコップか解りやすくなったり…(^-^)
これは、8月にあるイベントでの体験用のキットです。
普段の教室のように、2〜3時間とれない時でも、短時間でこぎんを体験してもらおうと。
イベントについては、別記事でお知らせしますね!

模様の名前は、左上から亀の甲、石畳、四つ豆こ(かちゃらずとも)の糸囲み、結び花こ、です。




これからも、たくさんの出会いがありますように☆