こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

テディベア

読書の秋です。
本が好きな人は、ついつい夢中になって…
読みながら寝落ちしちゃったり、しませんか??

画像のクマさんのように(^-^)
前に一度紹介したこぎんくま「メリー」です。


ベアの高さは8センチほど(座高)。
この小さくてかわいい本(豆本)を作られているのが、紙工房 堂地堂さん。
スカイツリー近くの鳩の街商店街にお店があります。
ノートやハガキなど、綺麗な色の紙が並ぶなか、ミニノートや豆本、紙をシールのように色々な形に切り抜いた紙パーツ……。
小さな本やノートたちがとってもイイ(≧∀≦)
読むこと・書くことが好きな方はまず一度行くべし☆

画像のベアの豆本は、夏に一度購入したもの。
これは!と思って買って、そのままになっていたのです。
が、ベアでやってみよう! と思い立ち…。
それからは一気に完成しました。


続けて作っていきたいと思い、この箱入りメリー(笑)を手に、新しい品物の購入も兼ねて再度お邪魔しました。

突然の訪問にも関わらず、喜んでいただけて嬉しかったです。
使わせていただくことも快諾いただけました。
早速、次に向けて、購入させていただきました。
小さなノート、箱入りの豆本、蛇腹折の豆本…。
紫の箱入りのは、麻の葉模様風がとてもきれい(画像、変色してますが…)。


人と人、作品と作品が何かのきっかけで出会い、喜びや幸せが生まれる。
そんな素敵な「縁」を最近感じます。

小さなつながりを大切に、少しずつ幸せの輪を広げていきたいです。
そのためにも、まだまだですが、これからも頑張って活動していきます。


興奮のあまり、長文に(汗)
にもかかわらず読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m


■紙工房 堂地堂さん
http://douchidou.com/