こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

ミニこぎん!?

こんにちは。kogin*bear style こひろです。

カードやフレーム用の小さなこぎんを刺していました。
もう、クリスマスカードやら年賀状やらの季節ですね。
昨日ようやっと、引っ越しハガキを出しました…(^_^;)

このようにカードに使ったり、こぎん刺しは、色々なところで楽しめるのが良いですよね。
自分が刺した図案をスキャンして残したり、紙に印刷してコラージュにも。
特に裏は仕立てるとわからなくなるので、綺麗に刺せたらスキャンで残しておけるといいですね(o~-')b


伝統模様をそのまま活かしつつ、色合いやデザインを工夫して、色々なアイテムを作られている方がたくさん、いらっしゃるように思います。

皆様の素敵な作品に刺激を受けつつ、楽しく製作頑張ります☆


こちらの展示も開催中!
アクセサリーなど、身近に使える素敵なこぎんアイテムを作られている作家さんの作品に混ざって、kogin*bear styleのクマたちもいます^^ゞ
ぜひどうぞ〜


■『KOGIN IS MY LIFE〜生活に息づく、こぎん〜』
2013.12.4(水)〜9日(月)
鳴海要記念陶房館ギャラリー
休館日:毎週火曜日(年末年始休館:12/29〜1/3)
開館時間:午前9時〜午後4時
http://blogs.yahoo.co.jp/narumikanametouboukan
●アクセスなど会場についてはこちら→ http://www.hi-it.jp/~touboukan/