こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

こぎんウサギ試作☆kogin*rabbit style?

こんにちは。
kogin*bear style こひろです。
昨日は2体分、型紙を補正したり製作したりで疲れまして…今日は爆睡。
一旦、普通におきましたが今頃活動しています(笑)。

で。
あたらしく作りました。

こぎんウサギです。
何となくシルエットが「プレイ●ーイ」のウサギに似ています(笑)。

これの原型は、「レオ・レオニ」のネズミを作ったときにできました。
「この型紙、ウサギの頭にいけるかも!?」 と。
耳の長さの調整が難しかったですね〜。

試作なので、素材はデニムと、すでに刺してあった こぎん を使っています。
デニムは実際に使っていたもので、リメイクです。

試作は、型紙作成→立体化、でできますが、
当然ながら、修正なしでさっくり出来上がることと、何度も修正することがあります。
今までは、あまり直さずに来ることが多かったのですが…。
今回のウサギと、昨日紹介したスエードのベアは、後者でした。
何度も縫って直して…萎えそうになりました。
でもまぁ、完成したわけだし、そこも含めて製作なので仕方のないことですね^^

これから、再度、型紙微調整して、本作に入りたいと思います。
今日も読んでいただきありがとうございます^^

                                                                                                    • -

こぎん教室&フリーサロン開催☆8/24@秋葉原
8/24(土)13:30〜 秋葉原にて、こぎん教室&フリーサロン開催。
ご用意するキットのほか、作成中のこぎん刺しを持ち込んで、
製作のコツや情報交換をして、作成いただけます。

詳しくは下記リンクより。
http://d.hatena.ne.jp/kurosuke3796/20130801/1375360830
新しいキットも考案中…です^^


☆「kogin*bear style」facebookページはこちら☆
https://www.facebook.com/KoginbearStyle516