こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

【ペンダントベア】新しいパッケージデザイン☆

おはようございます。
kogin*bear style こひろです。

昨日のブログにも少し書きましたが、
ペンダントベアのパッケージを変えてみました。

紐を巻き取るカード風の台紙を作ったのと、
包装の仕方を変えてみました。
ちなみにペンダントの紐を外すと、
普通にミニチュアベアにもなりますし、
紐を短くすれば、バッグチャームなどにもできます。

すこし拡大。

4つありますが、それぞれ全部違います。
左上の白いのは、ベアのチャームが「BABY」と刻まれたカップなので、
白を基調にした、赤ちゃんのイメージです。

右上の赤と、左下の茶色のは、アンティーク、西洋風のイメージです。
赤い方は、アンティークの乗り物や瓶などで旅のイメージ、
茶色の方は、写真・フィルム・カメラのイメージ。

右下の赤黒のは、トランプのイメージで、
トランプカードがちりばめられています。
本体にもラメ入りの生地を使って、ミステリアスな大人の雰囲気に。

裏面はこんな感じ。

「kogin*bear style」のロゴがどこかに入っています。
いずれも、厚紙やシール、マステ、レースペーパーやコラージュペーパー、
リボンの切れ端など、簡単な材料を組み合わせて作りました。

今年からは、イベントや、直接ご注文いただく販売だけではなく、
お店に委託という形でおいていただくことも増えそうです。
作品のイメージを、自分がお客様へ言葉で説明できない分、
目を引く形で伝えられたらと思って、このようにしました。
カードもちょっとしたおまけのような形です。

全部違うので、選ぶのも楽しんでいただけたらなと^^
パッケージデザインは、まだまだ課題です。頑張ります…!

今日も読んでくださり、ありがとうございます。