こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

越前屋さんでの買い物と、百均グッズ^^

こんばんは。
kogin*bearstyle こひろです。

今日は日本橋の越前屋さんへ行ってから、
浅草橋の貴和製作所へ。

越前屋さんで、コングレスとこぎん糸を買いましたが、
「臨時休業のお知らせ」のビラをもらいました。
耐震工事を行うため、2月9日は店舗を臨時休業、
3月下旬ころまで工事のため売り場が狭くなるとのことです…。
ネットショップは営業しているそうです。

さて。
百均やプチプラショップで、素敵な雑貨や紙物を探すのにはまっています。
こんな感じで集まってきました!


総刺しこぎんクマとウサギ以外は、全てセリアで購入です。
棚も(笑)。
電球型の瓶や本の形のオブジェ(?)は、一発でツボでした☆
デッサンなどで、人間のポーズを決めるのに使う模型もセリアにありました。


小さい瓶とコーヒーカップ。
こぎんクマと菱刺しクマ(左)で、おままごと風です^^
瓶はキャンドゥの瓶に、同じくキャンドゥのラベル風マステを貼りました。
コーヒーカップとポットはセリアです。
ミシンとか手芸道具もあればいいのに〜!
はさみは、チャームで手に入れましたが^ω^

隣にある、名刺を立ててあるスタンドもセリアで買いました。
これ、イベントや委託で使えそうです^^


ボックスに入れてみました。カフェショップみたいにしました。
かぎ針のモチーフはだいぶ前に編んだもの。
上の看板! キャンドゥで見つけて即買ってしまった!
ボックス風の棚はセリアのです。もう少し欲しいなぁと思っています。

他にもダイソーで、バレンタイン向けかお洒落なラッピングバッグが出ていたので、
昨日まとめ買いしてきました^^;
気に入ったのがあった時に買わないと!

まだまだ、アレンジとかは上手ではないですが。
自分の好みに合わせて、気に入ったものをちょっとずつ集めて、
好みのお部屋にしていきたいです。
目指すのは、自分の作業場を「kogin*bear styleのプチ展示場」にしたいのです。
……普段から、綺麗に並べたりアレンジしていれば、イベントの時のディスプレイに困らないでしょ? ということで^^;
大人っぽいナチュラルでかわいく、でもスタイリッシュでアンティーク風に。というのが気分です^^;

今日はごった煮風な記事^^;
今日も読んでくださりありがとうございます。