こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

こぎん

週末にベアコンベンションを控え、忙しくしています。
作品自体はもう発送していただき、ブースの配置など打合せもしましたが…

ここをこうしたい、とかこれも出したいなと思って追加で作ったり。

金曜日までこんな感じが続くでしょう。
ベアに加え、こぎんや陶器や雑貨なども並び、楽しいブースになりそうです(^-^)

さて、こぎん作品の紹介。
模様「りんごっこ」のヘアゴムです。
りんごの実の連続模様のモチーフです。
ランプや雪にも見えるかも…しれません。

赤と黄色なのは…ふじと王林のイメージです。王林は…青森県外の人にはわかりにくいのでしょうか?
青リンゴっぽい、さっぱりした風味のリンゴです。