こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

テディベア

前回の更新で、新作ベアさんを紹介して、続きはまた。と言ってから日にちが空いてしまいましたf^_^;
いつもながら…。

それはさておき。
あのポーズの答えがこの画像。
こぎんを刺してるくろくまさん。です。針は本物のこぎん針です。目線がカメラ目線です…f^_^;

このベア、上越市で今週末開催のテディベアドリップに出展…と思いきや、うちにいます。
サンプルでf^_^;
でも、これからこの手のベアさん作っていく予定です。

この子は作ってて楽しかったです。本当に。
うまく言えないですが、ひとつの世界を作り出していく感じで…気持ちが入っていって、出来たらスッキリ、何か心が洗われた気分みたいな。



さて上越市へは、画像のツキノワグマキットが出陣☆

目鼻を自分で作るタイプのと、形ができていて綿をいれるタイプがあります。

ついでに、こぎんを刺してるツキノワグマさんも出展です。(画像撮るのわすれました…)


テディベアトリップ詳細は↓

■テディベアトリップ
日時:2012年10月27日(土)・28日(日)
会場:ジャスコ上越店アコーレ1階

miniツキノワグマ製作体験
講師・手芸家こひろ
随時受付/先着10名
講習費\3000