こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

弘前1日目(5/1)

こんにちは(^-^)
kogin*bear style こひろです。

昨日から弘前に来てます〜。
生憎の雨天で寒いですが、桜は咲いています☆

昨日は夜行で早朝に到着し、散歩しながら市内を回りました。

さくらまつりに合わせて、こぎんフェスも開催されています(^o^)/


画像(上から)
1.さくらはうす 弘前市立観光館で鳩笛購入。水色の絵付けです。
観光館そばの追手門広場では、軽食やデザートの屋台も出てます(^-^)
3日からは晴れるので、楽しめそうですね。
地下にある津軽そばのお店もおすすめ。

2.手芸店「しまや」さん(弘前市百石町13)で購入したこぎん材料。
色が飛んでますが、こぎんにぴったりな素朴で優しい色合いの布と糸です。
キットの取り扱いもあります。
こぎんオーナメントベアやくろすけにも気づいてもらえて嬉しかったです(^ω^)

3.セレクトショップ インクルーズ店内。
インクルーズさん(弘前市駅前町15-10)は、6日までのこぎんフェス会場になっています。
期間中、店内では、貴重な古いこぎんの展示をはじめ、こぎんTシャツやグッズなど扱ってます。
こぎんフレーム(額)ができるワークショップの受け付けもこちら。

こぎんオーナメントベアやこぎんクマもいます←

4.おまけ。昨夜の夕御飯。青森駅近くのA-FACTORYにて。
地元の食品をたくさんつかったご飯です。

昨日出会った皆様、本当にありがとうございました!
日頃忘れていた、温かい気持ちの交流がありました(*´`*)

今日もこれから市内を回り、午後からはインクルーズさん店内にくろすけとともにお邪魔する予定(^-^)
写真撮りきれてないので、今日は撮りたいなと。

今日も読んで下さり、ありがとうございます☆