こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

ゆっくりと、こぎん刺し。

こんにちは。
kogin*bear style こひろです。
暑い3連休でしたが、楽しく過ごせましたか?

コンベンションが終了しましたので、
ゆっくりと、こぎん刺しを楽しんでおります♪

とは言っても、このこぎん刺しは、コンベンション中にこぎんの説明をしながら刺したもので、
実は、バタバタだったりします(笑)。

画像左は、私のこぎん道具3点セット。
ピンクッション(基本、針は長短2本)、刺繍用のはさみ、定規です。
定規は主に図案の段を確認するのに使います。付箋を使うこともあります。
これと、生地と糸、図案があれば、いつでもどこでもできます♪

私はいつもビニールのチャックバッグに入れて、ポーチに入れています。
小さいものを主に作るので、それで間に合うのです。

コンベンションまで、ずっと突っ走ってきました。
それは私に限らず、他の出展された作家さんもそうだったと思います。
期間中、たくさんの方とお話しし、たくさんの暖かい気持ちをいただきました。
本当に感謝しています。

ですが時々、本当に疲れすぎて…自分の身体や、周りの人たちに負担をかけていたこともあったなと。
少々反省しています。
なのでまず、ゆっくりまったり、身体を休めつつ、心の赴くまま、作りたいものを作る、というスタンスで製作したいなと。
そうすれば、きっといい作品も生まれるはず!(笑)

これからも、「kogin*bear style」をどうぞよろしくお願いします。


☆「kogin*bear style」facebookページはこちら☆
https://www.facebook.com/KoginbearStyle516