こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

レザーヘッドキーチェンと、金具の付け替え方法。

こんばんは。
kogin*bear styleこひろです。

最近、体調不良気味です。。。
疲れなのか寒いからなのか。。。
イベント満載の楽しい秋、皆様も、どうぞご自愛を!

先日ご紹介した、レザーヘッドキーチェンですが、
早速、ご注文を頂いております^^

ひとつ 2,500円
この模様は続けて製作可能ですので、継続して作っていきます^^


ロゴマークタイプのも作ってみました。
人を選ばず、何にでも合うブラックカラーです。
今度は茶系と赤(こぎん)で作ってみようかな^^

    • -

このキーチェン、ストラップにも付け替えられます。
単純ながら他の物にも応用できる技法なので、簡単に紹介。

(必要なもの)ペンチ、ストラップ金具(先にカニカンがついているもの)
(あれば便利)指カン(丸カンを固定する)、ビーズトレイ

指カンで丸カンを開けます。丸カンは輪を前後にずらすように縦に開けます。
縦に開けるのがきれいに仕上げるコツ。(丸カンの輪の形を崩さないよう注意)

キーチェン金具を抜き、丸カンをもとどおりとじます。

閉じた丸カンに、ストラップ金具を付けます。

☆もちろん、ご要望に応じてキーチェン以外の金具にすることも可能ですので、
ご希望ある場合は、注文時にご相談いただければと思います。

最初は携帯ストラップだったのですが、スマホ全盛の現在、
ストラップの需要はないのでは、、、と思い。ストラップはつけませんでした。
ですが私のガラケーにはしっかりヘッドキーチェン第一号がいます^^

今日も読んでくださりありがとうございます^^