こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

【街歩き】プラスヴォーチェさんへ(元浅草)

こんばんは。
kogin*bear style こひろです。

昨日、浅草橋から蔵前、三筋、元浅草の方へ歩いてきました^^
モノマチ期間中に行けなかったけど、気になったお店に行きたかったので。

行ってきたのは、プラスヴォーチェさん。
輸入インテリア小物、家具から建築、リフォームを取り扱っているお店だそうです。
モノマチの催しガイドには、
アンティーク時計の歯車や時計部品などを取り扱っているとあり、
気になっていました。
こういう、機械的なものは好きですし、
ベアと組み合わせると、面白いものができそうで☆

期間中には行けず、ホームページを見ると…
高級アンティークが多そうで、
「私なんかがフラッといってもいいのか…ドキドキ。」
と思っていましたが、小さいものもあると聞いて行ってみることに(笑)。

浅草橋から歩いたのですが、
途中には、MOKUBAのショールームも見つけました。

蔵前から春日通り沿い、都営大江戸線御徒町駅の出口を目印にたどり着きました。
店内には、大きなものから小さいものまで、アンティークなものが沢山。

時計の歯車は、50円からありました!
買ってきたものはコチラ↓

カギのようなものは、懐中時計のねじ回しだそうです。
時計の文字盤やパーツたちは、どこでどんな時間を刻んできたのでしょうか。
想像がふくらみます。

単品で、50円〜200円のものでしたが、
お会計の時にまけてくれた気が(笑)

営業時間が分からなかったので聞いてみると、
開店しているときは、10時〜19時で土日もやっているけど、
不定休なので来店前に電話で確認してくださいとのことでした。
お店の方はとても気さくな方でした^^

最寄駅は、都営大江戸線つくばエクスプレス線の新御徒町駅ですが、
JR御徒町駅から真っ直ぐ歩いても、そう遠くない距離かもしれません。

今日も読んでくださりありがとうございます。

    • -

プラスヴォーチェさん ホームページ
http://www.plus-voce.com/