こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

東北復興大祭典なかの 2014青森人の祭典〜青森関連情報@都内

こんばんは。
kogin*bear style こひろです。
最近は、依頼いただいたものを製作中です。
まだ、画像は載せられないのですが…。

10月25日(土)・26日(日)に、JR中野駅北口で開催された、
東北復興大祭典なかの 2014青森人の祭典に行ってきました^^

会場は、中野サンプラザ、JR中野駅北口広場、中野市役所 の3か所。

私は26日の日曜日に、JR中野駅北口広場へ行ってきました。
2014青森人の祭典、青森県物産、グルメブースが並んでいました。
青森県の色々な自治体が、料理やお菓子、野菜などを販売しています。
どちらかというと、観光のお土産的なものが多かった感じでしたが、
源タレや漬物など、懐かしい味も。

平内町のほたてバーガーは、魚介が苦手な私でも美味しく食べられました。

ずっと気になっていた「ばっけ味噌」も購入♪
菜の花で有名な、横浜町の菜の花かりんとうは本当においしいです。

購入したらごぼうと長いもをいただきました^^/
東京で普通に買うよりもたくさん♪
ちくわとこんにゃくで、炒め煮にしてみました。

りんごは、欲しかったけど持ち帰れなくなるので断念^^;

いつもは、弘前&青森方面に行くことが多いので、
南部地方のものについては、結構知らなかったけどおいしい!という
新しい発見がありました。

今日も読んでくださりありがとうございます。