こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

ギフトラッピング、承れます。

こんばんは。
kogin*bear style こひろです。

突然ですが、
8月から9月にかけて、ギフトラッピングの講習会に通って、
修了しました☆

(↑この画像の猫さんはモノマチでおうちが決まりました^^ノシ)

ラッピングを習おうと思ったきっかけは、
ペーパークラフトがなんとなく好きだし、
製作の仕事にも役立てられそう、と思ったからでした。

基本の箱の包み方、リボンの結び方から、
小さい袋のアレンジ、不定形の物の安全な包み方まで、
色々なパターンを学びました。

ラッピングは、美しく包むだけではなく、
中の物の安全を保つ機能もあるそうです。

包み方の基本を覚えると、資材を無駄なく使えて、
かつ、安定した梱包ができるのを実感しています。
また、ありあわせの資材と技法を組み合わせて、
アレンジを楽しみながら包む楽しみもわかりました。

プライベートギフトはもちろん、
kogin*bear styleとしての作品についても、
受け取る方の喜びのために、楽しみながら
心を込めたラッピングをしていきたいと思います。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。