こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

アンティークパーツ使ってみました♪

こんにちは。
kogin*bear style こひろです。
11月に入ると、どことなく冬の入り口に来たような感じがします。
いつの間にか弱くなった午後の日差しや、
早くなった日没が、そのように感じさせるのでしょう。

さて。
先日、プラスヴォーチェさんで購入した、
アンティーク時計パーツを、ベアに着けてみました。

どちらもすでに作ってあったベアです。

これはレザーベア。

右の鍵のようなパーツは、懐中時計のねじまわしだったそうです。
小さな歯車も組み合わせてみました。

ペンダントタイプのベアです。

時計の文字盤と、歯車を二つ。
小さい方の歯車は、実は少し欠けています。
面白いかなと思ってそのまま使いました。

古い時計パーツが持つ味わいは、kogin*bear styleの
こぎんクマたちに合うような気がしていました。
特に、レザーやスエードのベアとの相性はよさそうです。

全体的にもっとうまく組み合わせて、
素材の良さを引き出せるようにしていきたいです。

プラスヴォーチェさんは、個人的に欲しいアクセサリーもあるので、
是非また行きたいです!
HPなどを見ると高級品ばかりを扱ってそうで、入るのにためらいましたが、
そんな心配は全然いりませんでした!

ただ、不定休の場合があるようなので、電話をしてから行った方がよさそうです。
↓詳しくは過去記事を↓
http://d.hatena.ne.jp/kurosuke3796/20141025/1414233847