こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

クリスマスラッピング!

おはようございます。
kogin*bear styleこひろです。

もうすぐクリスマスですね。
そんなわけで今年のプレゼントです。
8月に、ラッピングを習いに行ったので、去年よりうまくできているはず…

ラッピングはテーマを決めると、統一感が出てやりやすいということに最近気づきました。
中身とラッピングテーマを合わせると、よりいいですね。

それぞれ。

こちらは、シャンパンゴールドのイメージでやりました。
ベージュやゴールドをベースに、華やかに、かつ大人っぽく。
ワイヤー入りリボンの薔薇がポイントです。
(中身が不定形だったせいもあり…包装紙緩んでます><)


こちらは、クリスマスカラーで、熨斗紙つきのギフトのイメージ。
円筒形なので、画像の部分が上ではなく側面に来るのですが。
緑のダブルリボンがポイント。レースペーパーには仕掛けがあります^ω^
円筒形ラッピング、難しいですね。。
適度にやわらかく滑りやすい包装紙を使うのがコツかもしれません。
(和紙風など、ごわごわした紙は難しいかも
あとセロハンのような癖がつきにくい紙は、マステなど補助ツールがあるといいと思います)
結果オーライにしてしまいました^^;


こちらは…中身をただ入れただけです。
セリアで見つけたBOXが良かったので、そのまま使ってしまいました。

ラッピングも、こうやって写真に撮ると良かったところ・
改善すべきところがはっきりしてきますね。
百円均一から雑貨屋さんまで、色々なラッピング資材が出ているので、
組み合わせながら、より素敵なラッピングにしていきたいと思っています。
大変ありがたいことに、kogin*bear styleの商品を、
ギフトに選んでくださるお客様もいらっしゃるので、
個性を活かした、美しい仕上がりにできるように頑張ります☆

というわけで、今日は調布市で開催される古作こぎん研究会へ行ってきます♪

今日も読んでくださりありがとうございます。