こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

百均雑貨★

おはようございます。
kogin*bear style こひろです。

クリスマスが終わると年末モードになりますね。。
昨日で無事、年内のバイトが終了しました〜。
年末はなんだかんだで疲れがたまりやすい時期。
皆さんも、体調には気を付けましょう!

さて。
最近はいろいろな百円ショップが増えてきました。
セリアやダイソー、キャンドゥ、ナチュラルキッチンなどなど…。
可愛い文房具や雑貨、手芸材料も増えて、昔の百均のクオリティとは
全くくらべものにならないほど…。
イベントなどでも、棚や小道具などを活用されている作家さんを見かけます^^

私も色々買っています。
まだまだ使いこなせていないですけど、一部をご紹介★


前からネットで見かけていたんですが買ってしまいました^^
セリアのカレンダーです。
月ごとの絵が、コラージュなどのペーパーとして使えるんです。
暗くてすみません…日焼けしないよう少し暗いところにかけたのです^^;
2種類あってもう1種類も欲しくなりましたー!って、どこに掛けるんだ^^;


小瓶。電球型のはセリア、他の2つはキャンドゥでした(他の店にもあるかも)。
小さい瓶2つには、マスキングテープ(これもキャンドゥ)のラベルを切り取って、
ラベル風にしてみました。
どう使うかは決めてません;;;
ちなみに、下の台は引き出しで、セリアにありました。


セリアのレターラックも便利です。

…他にもシールとかマスキングテープとかラッピングツールとか、
時々チェックして、買っています(金欠になるパターン)。
難点は、安いからと買いすぎるので、
何にどのように使うか。などを精査して買う必要があることです^^;;

今は本当に、可愛い雑貨や文房具が増えているので、
組み合わせや、全体的なデザインが勝負になってきていると思います。
せっかくラッピングも勉強したことだし、
これ百均なの!?と思われるくらい、
センス良く使えるようになりたいですね…!
それには、日頃から芸術に親しんだり、色々なデザインや美しさを感じて勉強する機会を
見つけていかないと!ですね。

今日も読んでくださり、ありがとうございます^^

【追記:当ブログのコメント欄について】
ブログのコメント欄の表示の仕方です。
日付ごとの記事を最後までスクロールし、表示される広告の下に、
「コメントを書く」という細長い欄があります。
この「コメントを書く」という文字を押すと、コメント欄が出てきます。
わかりにくくて申し訳ありません。…ブログの仕様のようです…。

なお、直接の連絡は、メールでお願いします。
画面上のメールフォームより、よろしくお願いいたします。