こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

こぎん模様をストールに

この週末はひどい天気でしたね…。
地域によって違うみたいでしたが、被害はありませんでしたか?

こちらも、キャンセルせざるを得なくなった予定が(>_<)

さて。
春用のストールにこぎん模様を刺してみました(^-^)
別の布に刺して縫い付けてます。
最初は直接刺してましたが、細かすぎて断念(>_<)
そこで、刺して使い道のなかったもどこがあったので、これを縫い付けてみようと。

直接さす場合は、目の大きい抜きキャンバスに刺すとよいみたいですね(^-^)

適当に巻いてもどこかに模様が出るように配置しました。
配色は白、黄、緑、ピンクなどで、春をイメージしました。
のっぺりした印象のストールでしたが、こぎん模様で、素朴なエスニックといった雰囲気になりました(*´∀`*)

こういう、こぎん模様のワッペンもつくって見ようかな♪


今日も読んで下さり、ありがとうございました(*´∀`*)