こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

「オモヒデザイン展〜記憶の世界〜」へ。

おはようございます。kogin*bear style こひろです。

近頃は気温の高低差が激しいですね。


日本橋三越本店(本館5階 リビングステージ)で開催されている、「オモヒデザイン展〜記憶の世界〜」に行ってきました(^-^)


絵本作家のいちかわともこさんの、マトリョーシカこけしが展示されています。

この方は今回の展示で初めて知りました。
広告に出ていた、綺麗な色づかいでストーリー性のあるマトリョーシカが、印象的でして。

その、30組のマトリョーシカ「時の入れ子」とダーラナホースが大きな作品のようでした。


他にも、ストラップサイズの作品や、小さなマトリョーシカなどもありました。

ミニサイズのこけしマトリョーシカを購入しました(^-^)
表情と、色が綺麗で…☆
星空の模様のマトリョーシカはちゃんと開きます(中には入っていませんが)。
森の模様のこけしも、何となく青森を連想させていいなと(^-^)

色づかいやモチーフから、物語を想像できるような、ストーリー性のある作品を作りたいなと思いました。
まだまだですが頑張ります!

この、オモヒデザイン展は29日(火)まで、日本橋三越本店で開催です。
東京メトロ半蔵門線・銀座線三越前駅A5出口からが便利です。
(詳しいアクセスは、三越のホームページからご確認ください)

…明日から、自分の作品を紹介しようかなと(^_^;)
今日も読んでくださり、ありがとうございます(^-^)


■出展のお知らせ
11月2日(土)・3日(日)
デザインフェスタ
時間:
2日(土)・3日(日)11時〜19時

場所:東京国際フォーラム 展示ホール2(地下2階)
ブース:F29-30 「hand work amicaと仲間たち」