こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

ハンドメイド

昨日は夜に大きな地震があったようですね。
私は、まったく気づきませんでした(汗)
揺れが大きかった地域の皆様、被害はなかったでしょうか。
これ以上、何もないことを祈ります。

寒くなってきたので手袋をと思い、ハンドウォーマーを
編んでみました。
ネットで編み図を探し(便利になりました。提供して下さる方にも感謝)
出来上がったのはこちら。

こぎんのバッチをつけてみました^^
日曜に毛糸を買って、某カフェベローチェで3時間ほど粘って(笑)、水曜に完成。
編み物は裁縫と勝手が違って結構大変でした。。。
でも、下記サイト様の編み図は、基本的な編み方はわかる方には編みやすいです。
同じパターンの繰り返しでかつ、おしゃれです☆

★参考にしたサイト様は↓こちら↓
http://atliermati.blog102.fc2.com/blog-category-20.html