こぎん刺しのテディベア作家 kogin*bear style こひろ

コレクションしたくなる、大人のための心のともだち。青森県津軽地域の こぎん刺しを使ったテディベア作家のブログ。販売先・イベント出展情報・問合せ先は各ブログ記事末尾をご覧ください。

がま口WSに参加しました☆

おはようございます。
kogin*bear style こひろです。

今日は二十四節気のひとつ「大寒」だそうですが道理で寒い;

さて。
昨日はhand work amicaさんの「 モヘアで作るがま口ポーチ(あしらいにアンティークを少し)」の
ワークショップに参加してきました(http://amica07.exblog.jp/21438828/)。
ベアモヘア、ミニチュアファーなどの購入でいつもお世話になっている方です。

テディベアの材料になるモヘアを活かしたがま口ができます。
参加された皆様は色々な手芸を経験されていて、
がま口を作ったことがあるという方もいらっしゃいました。

私自身、編み物とかビーズとか結構いろいろやってきたつもりでしたが、
最近のは全然やってないなぁ〜…レジンとかつまみ細工とか水引きとか…
エコクラフト(紙バンド)かごも最近手を付けたし^^;

がま口は結構大変;
縫うのは直線だったので、それほど難しくはないのですが、口金に入れて止めるのが
なかなか入らず、入っても止まっているのかどうかわからなくて。。。

そして完成したのがこちら。
茶色のファーで、テディベアを意識しました。耳や目をつけたくなります(笑)。
裏布はハンガリーの布だそうです。面白くてこれにしました。
アンティークパーツも付けられるのですが、敢えてこのままにしました^^
こぎんクマも喜んで入ります。

今日も読んでくださり、ありがとうございました^^